人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お気に入り
先日某テレビ番組で、前の家からほど近い家具屋の紹介がありました。

その家具屋はTruck Furnitureとしてよく知られております。
お気に入り_c0190119_027496.jpg


取り扱っている(作っている)家具はもちろん

付随する小物の雑貨や革製品などなど魅力がいっぱいです。

私は、部屋の風合いから古いドクターチェアーをリメイクしたものをオークションや、

行きつけのカタチデザインさんで探しておりましたが、

しっかりと勉強するようにと一昨年くらいに奮発して

Truck Furnitureのデスクワークチェアを買っていただきました。

お気に入り_c0190119_0281944.jpg


座れば座るほど革が良い味をだし、風合いを変化させ馴染むんです。

せっかくなので、少し机の上を片づけて撮影会を開きました。

お気に入り_c0190119_03268.jpg


ん~~。  なんとも、連結水槽の台の目隠し用の板が違和感ですね。

落ち着いたら、この板はワトコオイルでオイルフィニッシュして一体感を演出します。

最後にくどいですがもう一枚、イスの座面の風合いを残しておきます。

お気に入り_c0190119_0353984.jpg


Truckの家具にはメンテナンス用の革用のオイルは使用せずに自然な劣化と

人の油による変化をお楽しみくださいということでした。

私のような人間にはもってこいです。 
by aqulabo_glass | 2009-03-12 00:38 | 家具
<< プレ or サブフィルター 連結水槽修正 >>