人気ブログランキング | 話題のタグを見る
連結水槽足踏み
本日、takaizamiさんから紹介いただいた

水草用品通販専門店「GREENS」さんへ注文しておりました品が届きました。

連結水槽足踏み_c0190119_232324.jpg


*アクリルパイプ外径13mm

   この径はなかなかホームセンターになく注文しました。 

   50センチ弱しかないので慎重に曲げないと。

*異径Lジョイント(12-16mm)

   オールガラスフィルターの下部栓のスペアーを作るために購入

*ガラス管 U字(12mm)

   連結水槽のサイフォンパイプとして水を動かしてくれ!! 

   思ったより径が小さかったが水量調整にアクリルパイプもあるので問題ないでしょ。

   このパイプには、さらにもう一つ大事な役割があるんです



連結水槽足踏み_c0190119_2310149.jpg


径にあったキスゴムに変えて

君には、ろ過槽であるミニキューブを支えてほしいんです。

これだけでは支えきれないので、ガラス棒の足を1~2本底面から伸ばそうと思ってます。

でも、このU字管なかなかの出来栄えです。 もう1本ほしいところです。
by aqulabo_glass | 2009-02-24 23:18 | 自作-連結水槽
<< 連結水槽 サンプル投入 >>