タグ:5センチキューブ ( 2 ) タグの人気記事
5センチキューブ水槽
ちょっと色気づいてきました。


c0190119_1559085.jpg


ちぎったミクロソリウムナローと剥がれたモスを投入し

溶岩石の粒をおもりにしました。


c0190119_1601630.jpg


ここには、メダカは難しいですね。
[PR]
by aqulabo_glass | 2009-05-30 16:02 | 水景
新キューブ水槽
本日は、以前より育成していたボルビティスが

なかなかよい状態にまで成長してくれたので

なんとかこれをメインにした水槽をと思いちょっといたずらを。

とその前に今回使用いたしますソイルの紹介をさせていただきます。

”EbitaBreed スーパーパウダーソイル Super Powder Soil SPSoil”
c0190119_10195543.jpg


このソイルの特徴はなんといってもスーパーなパウダーソイルなんです。

どのくらいかといいますと
c0190119_1020126.jpg


比較対照のない写真ですみません。

スプーンはコーヒースプーンです。

そして、粒が細かいために掬ったあとにクレーターのように形が残ります。

そして一番イメージしやすい表現としましては、指でつまんだ感触はまるで ”砂鉄” !

そのくらいスーパーなパウダーソイルです。

これを用いまして、立ちあげた新たなキューブ水槽がこちら。
c0190119_10223883.jpg


まだ白濁りしてますが、すぐにおさまりました。

こちらが、ネタばれの新キューブ水槽の引き画です。

c0190119_102834100.jpg


あと、ここへ投入する溶岩石に巻いたボルビティスです。
c0190119_10312790.jpg


残念!  
c0190119_10355886.jpg

サイズのアンマッチです。

合うサイズの素材作成をして、やり直しやり直し。
[PR]
by aqulabo_glass | 2009-05-30 10:41 | 水景