2009年 11月 16日 ( 1 )
Hand Made
試作開始時はこんなに横着してました。

c0190119_1244689.jpg


と未来の自分にメッセージを。^^

切り口を整えるはずが、じっくりしっかり傷をいれてもう大丈夫と思って

ヤスリの柄でコツンのはずが、またまたしくじった。。。。

テンションだだ下がりのままゴム栓にステンレスネットをシリコン止めし、

メタルなエアー工具用ホースコネクターを挿して、組み立ててみた。

c0190119_125043.jpg


ん! いいかも

試験管を洗い

ホースコネクターのシールの残骸を消毒液で剥がし

お外で撮影会

c0190119_1253459.jpg


なかなかのモン(物)ができました。

勢いそのままに、

モダンなスタンドで

c0190119_1254814.jpg


もう1つアンティークなスタンドでも

c0190119_1264277.jpg


おうおうおう。

1本からでも十分な容量がありそうです。

ちなみに原寸は直径3cmで実容量分は15cmくらいなので

内容量105mlくらいですかね。

流動ろ材を使用する際は、ステンレスネットだけでは目詰まりするでしょうから

その手前にもう1枚防護ネットが必要です。

まあ、なんや言うて通水しない、めんどくさがり屋ですが、

明日くらいには、ポンプをセットして炭酸水の瓶とこれを試運転してみようかと。^^
[PR]
by aqulabo_glass | 2009-11-16 12:17 | 自作‐試験管流動フィルター