人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セッティング完了
試験管フィルターの記事を書きすぎてます。

セッティング完了_c0190119_18113853.jpg


スマートなセッティングを試みてみました。

以前に作成した自作のアクリルパイプをゴム栓に直接付けて水槽に掛けてみました。

スッキリ~。  

実は、この試験管は3本目でして。

昨日動画でアップ後に溶岩石ろ材の試し通水をして、

その後に、この仕様でもある、アクリルパイプ直結を思いつき、興奮し

あわてて挿し換え、ろ材を流動ろ材へ戻しなどをしていた時に

ゴム栓をしっかり差し込むために少し強く握ったことで 

パッリ~~ン!

これまで扱っていた、瓶などのソーダ石灰ガラス質ではなく、

耐熱性のほうけい酸ガラス質のため扱いは慎重にせねばという教訓と洗礼をうけました。

セッティング完了_c0190119_18212068.jpg


おかげで、2本の犠牲によって、新品を1本入手できたのでいい気分?(複雑)^^です。

試運転がうまくいったので、オールガラスフィルター小にもろ材を追加し

セッティング完了しました。 

セッティング完了_c0190119_18245075.jpg


あとは水景をどうするかな~。  
by aqulabo_glass | 2009-12-23 18:26 | 自作‐試験管流動フィルター
<< クリスマスイブ 試験管中で舞います >>