エボリューション餌
ビーシュリンプ飼育初期から使用しております

EVOLUTION Bee SHRIMP FOOD

c0190119_7221460.jpg


義理の兄様の記事でビー用の餌(チョイス フード)の紹介があり、

結構、中身の見た目やらが解るのがありがたいな~と自分なりに思ったので

私も真似て紹介記事を。

では、始めに

c0190119_7251642.jpg


タブレット形状のもので、細かく割って投入したりします。

オトシン君も大好きな餌です。

次に

c0190119_727126.jpg


カルシウム強化配合のもので、数分で水を吸って2倍ほどにふやけます。^^

その成分を信じてカルシウム不足を気にした周期で投入してます。

次に

c0190119_7301871.jpg


顆粒タイプのもので、ビタミン、ミネラル配合のようです。

粒が小さいので、稚エビ発生時にはより頻度を高めて与えてます。。。。が

親エビ1匹につき1つずつ持っていってしまいますので

稚ビーにはいきわたりませんし、エビ団子も見れません。

皆が早めに確保して退散し各自が独占して食してしまいます。^^

最後は

c0190119_7335598.jpg


棒状のもので、抱卵中の弱ったママさんのための成分配合のようです。

最も食いつきが悪く、ビーさんだけで飼育していた頃は、

手つかずで残ったりしてました。

今は、ミナミやオトシン、スネール達が全てをきれいに食してくれます。

もちろん闘争心なのか、ビーも食うようになりましたが。
[PR]
by aqulabo_glass | 2009-10-30 07:39 | ビーシュリンプ
<< 10月を 手作りのスタンド もどき >>