フィルターの掃除とろ材の追加
意を決してフィルターの掃除を。

どのくらい前からしてないかブログでチェック。

なんとなく庭でオールガラスフィルターを撮ったような記憶が蘇ります。

えっと、6月6日ですね。

もうすでに4カ月近くも経っています。

早いですね~1年って。 

もうすぐ11月で、

クリスマスで

大みそかで

お正月!!! ですね。

では、さっそく

c0190119_1614103.jpg


マイナスドライバーでホースバンドを外し、

ダブルタップを絞っておきます。

飼育水を半分くらいはバケツへ貯めて再利用。

そして、いつものように豪快にフリフリ洗浄して草木達に恵みのバクテリ水を。^^

c0190119_16163030.jpg


少し使用して乾燥していたろ材や、

少しづつ足しバイオリオしていたものなどを追加しました。

これで、ストックろ材を全て使用。

c0190119_16204078.jpg


瓶の大半がろ材で埋まりました。

だいたい10リットル以上のろ材を使ってます。

c0190119_16221568.jpg


この汚いウワズミが全て、マシュマロ踊るガリアーノ瓶へ注がれていきました。^^

まだ、マシュマロは白いですが、1週間すればどうなるのやら。

今日は、この後アクアテイラーズへ

c0190119_16243583.jpg


レイコンの作品集目当てで行ったんですが未だ無かったです。

1時間半ほどあ~でもない、こ~でもないと物色するも

何も考えずに行ってしまい、結局何も買わず。

看板の写真を撮ったときはワクワクして、何が俺を待っているんだい!的に

挑んだんですが、敢え無く撃沈!。  

ただ、何となくのイメージだけはしっかりと持って帰りました。
[PR]
by aqulabo_glass | 2009-10-22 16:30 | 自作-オールガラス
<< アンティーク化 手作りのステイ >>