ステイ
今週末の作業に向けて楽しみな固定具(ステイ)が光臨しました。

それは、アクリル板でできた書類仕分け用のトレイの棚板です。

c0190119_22563975.jpg


会社の若手君が自腹で揃えた逸品で、アクリル板を使っているのに、300円と超破格値。

完成品は、この棚板を2枚使用して、2段の仕分けトレイとなっております。

安いから3~4つまとめ買いしていたそうで、明日1セット新品を譲ってもらいます。^^

今日は、サイズやら設計図やらを準備したくて借りてきました。^^

その間、置かれていた書類は机にじか置きしてきました。

棚板を借りて帰るための、私の説明に不思議そうなというか、

ちんぷんかんぷんな表情でしたが、情熱は伝わったようです。 ひひ。

ガリ瓶は、スリットといい、ステイといい、面白いように揃います。 ^^

ちょっと計ってニヤけてみましょう。

c0190119_2321644.jpg


真夜中に私だけでしょうが、 テンション上がるわ~~。

上がりついでに

c0190119_2375095.jpg


むむむ。 

この瓶たちは、木工でステイ制作します。

この加工アクリル板では留める位置を確保できませんからね~。
[PR]
by aqulabo_glass | 2009-10-06 23:10 | 自作‐ガラスの流動床フィルター
<< 外のカーテンレール ガリアーノ瓶 >>