底床と入水
トントンとウッドデッキのホゾ組みをしながらも

オーバル25制作にも余念がありません。^^

c0190119_821819.jpg


目の細かい砂の侵入を防ぐために石止め(正に石止め)

次に、粗めの粒を投入します。

c0190119_833959.jpg


なかなか理想どおりの厚みで敷くことができました。

この後に目の細かい砂が入るのですが、

その前に出水パイプの加工を

c0190119_875659.jpg


本稼働前に、焦らしていた小細工のネタばらしですが、

この2箇所の穴からの水流によるモコモコモコとした

                  ~~~~~~~”湧水”~~~~~~~~

をアクアを始めた当初から挑戦したいと思ってました。

そんな思ひを胸に作業を先へ進めてまいりましょう。^^

迷っていたろ材ですが、フォレストサンドの粗め粒が

大量に余ったため、こちらを使用します。

c0190119_8233644.jpg


庭の砂場に置いてあった、子供用の砂遊びセット中から大き目のジョゴを取り出し

瓶へ粗め粒を入れていきます。 

完成が楽しみ~^^
[PR]
by aqulabo_glass | 2009-09-12 08:29 | 自作‐オーバーフロー
<< 未だ湧かず ホゾ組み >>