人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スローライフ
ウッドデッキ制作は、材料不足からいきなりの延期。

来週の休みまでには材料を揃えるので、本日は、壁とオーバル25を。

オーバル25には、小細工を仕込むんですが、

その仕込み前に、セッティングする底床が

吸水パイプから漏れ出さないように加工を。

スローライフ_c0190119_19444231.jpg


100均産の茶濾し特許品(配水穴に貼れる優れ物)とゲルキューブマット

これなら細かい砂でも通さないでしょう。

スローライフ_c0190119_19501038.jpg


サイズもぴったりです。 ^^

これを、オーバル25の吸水口に貼って吸水側の加工は完了

スローライフ_c0190119_19513534.jpg


まあ、茶濾しの要領ですね。^^

次は、小細工をするための出水パイプを用意

スローライフ_c0190119_19543471.jpg


ゴム栓の下部と上部からコネクターを挿して、

いい塩梅で調整した完成形がこの写真の図なんですが、

オーバル25にゴム栓を挿した状態でこの塩梅にコネクターを挿すのは力が相当いります。

しかもガラスなので、やりすぎは禁物です。!! ^^

で、ようやく部品の接続は完了です。

スローライフ_c0190119_20125.jpg


週末のオーバル25の作業はここまでです。 ^^

底床(フォレストサンド)をふるいにかけてみましたが、

思ったほど粒が細かくないんですね~。 あと、ろ材も決まってない。

グダグダだな~。  自分流のスローライフ。
by aqulabo_glass | 2009-09-06 20:09 | 自作‐オーバーフロー
<< 白い壁 自作の虫が。。。。 >>