自作の虫が。。。。
作り上げる! という制約感はあまりないんです。 よ。

興味がコロコロと移り変わって、いい加減な仕事をするということでもないんです。 よ。

ただ、題名:白い壁と

c0190119_11333274.jpg


題名:オーバル25

c0190119_11342157.jpg


が足踏み状態なだけ。  

その理由としては、

嫁さんの一言から始まりました。

嫁:「窓の外へ裸足で出られる小さめのウッドデッキを作ってちょうだい」

私:「うん」 <=聞いているようで聞いていない状態

私:【ブログを付けながら、コメチェック、コメ返事等の作業中に

初コメをいただいたLANRUOJAUQAさんとリンクするため過去記事を読み漁り

偶然ウッドデッキDIYの記事を目にした。  運命だと思った。

嫁の顔を確認した。  それは、使命だった。】

それでは、採寸を。 (相変わらず狭小な庭で手入れは楽です。)

c0190119_11442129.jpg


そして廃材をかき集め、必要そうな補強具をLANRUOJAUQAさんの記事を参考に

用意してみました。 そして完成!



c0190119_1148516.jpg


ではないんですが、イメージです。

イメージは大切で、窓からの奥行きを45cmキューブ 

もとい、 45cm程確保し、 (<=もうオヤジですから。)

窓の幅程度の板(160cm)を玄関板のように

土台の柱へ打ち付けて裸足で出られる縁側調にするか、

板を継いで勝手口のコンクリートの階段と面1(ツライチ)にして

裸足で行き来できる動線を延長するか。

地面のレンガを掘り起こしてしまうか、のっけるだけにするか などなど

検討会を重ね、その他の参考資料から

現行は、基礎を固めずのっけるタイプで、

奥行きを外壁いっぱいに伸ばして、踏み板を窓と並行ではなく

直角に外壁に渡して、窓から外壁までウッドデッキで埋めてみようということに。

要するに、写真に写っている場所がウッドデッキになるということになりそうです。^^

これは大仕事だな。   ヘヘヘヘ
[PR]
by aqulabo_glass | 2009-09-05 12:17 | Do It Yourself
<< スローライフ 瓶 >>