週末に飲み友達が遊びに来ました。

また、お昼からビールを飲んで、2杯目は焼酎のソーダ割りを頼まれました。

そして、私のコレクションボトルをおろすことに。

c0190119_23144651.jpg

頻繁に一緒に呑んでいると好みが似るのでしょうか。

これらの酒、割り物は頼まれて買い揃えたわけではなく、

夏場に私がはまりだした飲み方が、

焼酎甲類のソーダ割り(お気に入りはペリエライムソーダ割り)でした。

飲み友も、家飲みの際には、必ずソーダ割りだそうです。

ご飯と一緒でもビールほどお腹がはらないそうです。  ほんとかな?^^

わたしは、飲むときは、漬物や野菜スティックなど軽いものしか食しません。

また焼酎のお酒臭さが苦手な方には、

少し甘いですがジンジャーエール割りをおススメします。

カロリーが気になるあなたには、ゼロコーラ割りというのはいかがでしょうか。^^

お腹の脂肪への影響が0というのを保証できませんが、

気分の問題で飲んでも大丈夫な気がしますよ。^^

まあ、私の場合は飲み終わった後にお楽しみが始まるんですがね。

これにより、ワインボトルがなかなか空かないんですね~。 
[PR]
by aqulabo_glass | 2009-09-02 23:33 | Others
<< 自作の虫が。。。。 白い彗星 パートII >>