お庭で
実家の納屋から出てきた高級海苔の入れ物。

駄菓子で使われているような大きな口のガラスの入れ物。

ほこりまみれで出てきました。

c0190119_23231385.jpg


ガラスなので、洗うとすぐに美しくなりました。

サイフォン式ガラスキャニスターの2号にしようと玄関の隅に置いていたら、

いつのまにやら、嫁さんと子供たちがメダカ入れに使ってました。^^

まあ、この使い方もいいだろうと思い、今度はいつもまにやらソイルとミナミヌマとモスを

投入しておいてみようと思いました。^^

下にあるバケツに、この夏掬った金魚たちを入れるんですが、

ことごとく☆になってしまいました。  水合わせ不足かな~??

単なる水温上昇によるものでしょうか。

猫の仕業か!?  でも魚体は浮いてるので違うな。。。
[PR]
by aqulabo_glass | 2009-08-26 23:29 | Others
<< サテライト&ヨシノボリ 新たな物 >>