ディスプレイ本棚
昨日の記事で何を作るか触れてませんでした、

オーバル25用の背板と同じ材料をカットしていた板ですが、

ディスプレイできる薄型の本棚を義理兄さんの奥様(私の嫁の姉さん)

に頼まれて作ってました。 (高さ1メートル 、 横幅91㌢)

c0190119_121637.jpg


サイズに関して嫁と激論を演じて、

嫁(高さ80㌢以下、横幅は、本2冊程度の約 60~70㌢)

私(高さ1メートル、横幅は、ガードにアイアンの棒を使用するので

そのアイアンの長さの91㌢を希望 - ただアイアンの棒のカットが面倒だった。)

さらに、義理兄さんの奥様の後ろ盾をいただこうと確認メールをすると

即答で、嫁の意見を尊重され、いじける私。   

しかし、姉妹の意見を却下して強引に子供と作業をつづけました。

c0190119_12213044.jpg


子供達は、最近ヤスリがけがお気に入り。

磨いてツルツルになる木の手触りが好きなようです。 (みんなそうなんですが。)

そして、仮組みしてアイアン棒を取り付けるイメージを。

c0190119_1224149.jpg


また、ここでも激論が。

ガイドのアイアン棒をサイドの板に埋め込んで固定したほうがいいということでした。

それは、却下せずに右板からアイアン棒を通して

左の板で受ける形でいこうと思ってます。

出来上がりが楽しみです。^^
[PR]
by aqulabo_glass | 2009-08-16 12:29 | Do It Yourself
<< 本棚完成 オーバル25の装飾と木工 >>