人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビルトイン ― 止水試験(ひっぱりすぎで。。)
少々、引っぱり過ぎな気配が漂ってまいりましたが、もうしばらくお付き合いを。

3分でできる止水試験システムバケツエディション!で密閉具合をみてみます。
ビルトイン ― 止水試験(ひっぱりすぎで。。)_c0190119_22222554.jpg

この試験では、上部と下部栓に漏れがないかと

蓋部分に何枚のゴムパッキンが必要かをみます。

なので、ヒーターコード用の穴には普通のゴム栓(穴の開いていない)をしています。^^

では、スイッチオン!!

ビルトイン ― 止水試験(ひっぱりすぎで。。)_c0190119_2231614.jpg


上部、下部栓は実績がありますので止水に問題はありません。

驚きなのは、この無印製のパッキンですが、1人(1枚)でこの止水力(密閉力)

漏れがないです。^^

それならば、そそくさとヒーターコードの処理をおこなってまいりましょう。

コードを通した穴からの漏れを防ぐために、水道用のシールテープを使います。

ビルトイン ― 止水試験(ひっぱりすぎで。。)_c0190119_22383852.jpg


コードにゴム栓をつける位置は、ヒーターを上、下部どちらでも置けるようにしました。

再度、止水試験システムバケツエディションで漏れ確認を。

ビルトイン ― 止水試験(ひっぱりすぎで。。)_c0190119_22421957.jpg


トクトクトクトクと水が入っていって

水が止まるか!

漏れるか! 

止まるか!

漏れるか!

この行間はやっぱり!

ビルトイン ― 止水試験(ひっぱりすぎで。。)_c0190119_22435910.jpg


大粒の涙。。。。。

この後に、シールテープを追加し、

止まったん(止まったの)
ビルトイン ― 止水試験(ひっぱりすぎで。。)_c0190119_22462022.jpg



ですがより安全のために

プライドを捨てて、シリコンコートも施しました。^^

さあて!  後は、木箱制作ですな~~。 ^^
by aqulabo_glass | 2009-08-12 22:48 | 自作‐密閉瓶ビルトイン
<< オーバル25用の台 ビルトイン - 無印製 >>