人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オーバル25もまた
週末は、やり残しを少しづつ片づけていきました。

ガラスの穴あけも当分はお休みするぞ!と

オーバル25にも穴をあけて入水、出水口加工を施しておきます。

オーバル25もまた_c0190119_11205556.jpg


真似される方はいないと思いますが、 

自主製作にともない自己責任でおこなっております。 (会釈)

どうもこれまでのような器と違って形や強度が掴みづらく

さらに、怖々行うので時間がかかりました。 

時間がかかったのは、それだけではなく見た目からは想像がつかないほど

オーバル25の底面のガラスは厚かったんです。

オーバル25もまた_c0190119_11255010.jpg


時間がかかるわけです。。。。  

オーバル25のヘソの部分に風穴を開けてしまいました。

オーバル25もまた_c0190119_112802.jpg


中心から水を吸いだして、ワインボトルでろ過して、オーバルに戻すという仕組みです。

なので、戻す口が必要なので、もう一つ穴をあけておきます。

オーバル25もまた_c0190119_11302899.jpg


ど~だい、まともには使えない器になっただろ~ (くまだまさし 風)

出水口にヒビが入っているように見えますが、気のせいです。 
by aqulabo_glass | 2009-08-09 11:34 | 自作‐オーバーフロー
<< リセットのはずが 本命始(試)動 >>