本命始(試)動
朝から玄関前の30センチキューブ水槽
c0190119_1440245.jpg

を1度たたもうと思い

魚や、水草の移動を考えてました。 

さらに、ビー水槽用の足し水システムもかわいそうなので

合わせて45センチノーマルで併用しようと思いたちました。

あとは、試作のフィルターやらが出来上がっていく中で、

試験装置としての役割や使っていくなかでの安定性を測るのにも使います。

まあ、私の場合それを考えて行動する際には、

まず水槽台から探すことになるんですが。

オーバル25も進んでないのに~。   

適当な台として無印の素朴な机があったので思い切って白く塗りました。

(台の画は、そのうちアップしていきます。  

今日の記事はここから大きく変化していきます。)

乾くのを待つ間にできることとして、

本命の密閉瓶‐無印製 3㍑の穴あけをおこないました。

c0190119_14462942.jpg


いつものようにダイヤモンドコアドリルを使っての穴あけです。

11時過ぎ頃からの、穴あけ作業前にSKRNKZさんへ穴あけ位置の確認をしようと

メールを開くと、10時過ぎに穴あけ位置の希望メールが届いておりました。

神がかり的にスムーズ^^に作業が進みました。

c0190119_14545562.jpg


あと、メールで確認しておきたかったのが、

ビルトインヒーターのコードを通す穴の位置でした。 

色々な想定をいただき、考慮した結果、最終的には、

入水口と同面の上部に決めました。

c0190119_1562434.jpg


しかし、ここでちょっと問題が。

ドリル径を14ミリだったと勘違いしてまして、

ゴム栓の下部径(12ミリ)と同じ12ミリ径のドリルだったんです。^^”

ガラス用ヤスリで1ミリ~1.5ミリ分削れるかな~。

がんばってみます。
[PR]
by aqulabo_glass | 2009-08-08 15:12 | 自作‐密閉瓶ビルトイン
<< オーバル25もまた capacious canister >>