家の外壁
ガラス細工、木工と来て、

嫁さんに頼まれていたのにほったらかしていた

家の外壁DIYを少しづつ開始しようと思い立ちました。

また、昼休みにホームセンターニストに。

今日の買い物は、こちら

c0190119_22313878.jpg


車のトランクスペースにびっちりとコンクリートレンガブロックを50個

コンクリートレンガブロックは、本レンガにくらべ安価(約1/3)なので

大量購入もお財布はあまり痛みません。 (なんで自腹なのかは不明 @@)

あとレンガ積み用左官道具各種

c0190119_22354225.jpg


今回のレンガ積みに関しては、色々なホームページを徘徊し、

手法やコツなどを下調べはできているんですが、

初めての作業のため50個中の20個目以降からコツをつかめるんではないかと

考えています。 さらには、カナダのレンガ職人養成コース動画をみつけました。

ご覧ください。  気持ちいいですよ~ 興味がある方にとっては。



サ~ササッとできれば最高なんですが。

週末は、オーバル、ガラスフィルター、外壁と自主制作盛りだくさんで楽しみです。^^

でも、週末は、雨なのかな?  
[PR]
by aqulabo_glass | 2009-07-10 22:43 | Do It Yourself
<< 外壁 ~つづき~ 45センチキューブ水槽 >>