aqulabo_wood
先週のSKRNKZさんへの贈り物用の梱包(木箱)から妙に楽しくなってしまった木工。

アクアにはまる前からちょっとした本棚やら炬燵の天盤やらをDIYしてました。

そのころの楽しさがよみがえり植物用のプランターをこさえてしまいました。

c0190119_1519979.jpg


プランターの底部分を一枚板で塞いでしまうと水の逃げ場がなくなるので

5枚の板を打ちつけて2ミリほどの隙間をあけて釘止めしてます。

以前ならネジ止めだったんですが、最近は釘打ちがストレス発散にもなるし、

手軽なので気に入ってます。 白塗りの釘もなかなかおしゃれ。^^

そして選んだ植物はワイヤープラント。

c0190119_15222243.jpg


冬を越すのに苦労しますが、これから夏場にかけては鬱蒼と生い茂ってっくれます。

なにより切り戻しにより密度を増していくので陸上界(競技でなくて)のモスのようです。

新たな楽しみが見つかってしまいました。
[PR]
by aqulabo_glass | 2009-06-27 15:27 | Do It Yourself
<< 弟子 ~木工編~ オーバル25の照明 >>