照明
オーバル25の照明を探しています。

ショップでは、Do! aquaのブランチで優雅な演出をされております。

私は、それを購入できる余裕もありませんので毎度のことですが自作。

結局のところあれやこれやと揃えるとそこそこの値段になるのはわかっているんですが

これも趣味からくる病です。

ホームセンターと家電屋で揃えた照明道具です。

c0190119_0293086.jpg


まあ、仮に失敗してもアクシ―ファインスポットもあるので勇気ある行動ができそうです。

今回は、吊るイメージが少しありますので、電球をE17径の少々小さめのソケットにしました。

コードをむいてネジ部に挟み込んでしめつけます。

c0190119_0334242.jpg


吊るイメージをもちながらもコードはすっきりさせたいので

両端とも無加工のコードを用意して棒や穴に通せるように、

コンセント部分は後付けします。

c0190119_0383139.jpg
  

先に仮り組みして点灯確認をしてみました。

パッ!!

c0190119_0402443.jpg


間接照明というやりかたもあり?かな。

照明材料しめて1100円也

まだ形が決まりません。
[PR]
by aqulabo_glass | 2009-06-03 00:45 | 自作-Other
<< Funny CM ガラスのディフューザー >>