ほうれん草
今年は、気合をいれてホウレンソウ作りをしたいと思ってました。

c0190119_1259067.jpg


ちょっとゴタゴタしてますが、このまま間引かずにメネデールを与えて様子をみようと思ってます。

部屋でもこのくらいは、廃ソイル栽培で育ってましたが、

これ以上は伸びきらずに枯れるか、摘み取って茹でてビーさんに召し上がっていただくかを

繰り返してきました。 今年こそ私が食す。  を目標に頑張りたいと思います。

c0190119_13132278.jpg


庭で一番日当たりが良い場所に45センチ角くらいのスペースを堀り、

ピートモスの土台に油カス肥料を蒔き、生物兵器として川釣りで余ったミミズを投入しました。

その上に園芸、野菜用の有機土を盛って完成。

まるでアクア水槽を立ち上げるような感覚で面白かったです。

すくすくと育ってほしいな。
[PR]
by aqulabo_glass | 2009-05-24 13:18 | Others
<< 兄弟仲良く お買いもの >>