ヨシノボリ
ゴールデンウィークに30センチキューブ水槽に投入したモス。

c0190119_837621.jpg


若干伸びきった部分をカットし、枯れた葉を取り除きました。

だんだんとグリーンが美しくなってきました。

今後は、もう少し水槽右側に高さのある盛り方を水草か石組で施して

レイアウト全体が右上がりの構図となるように工夫していこうと思います。

不景気なのでネクタイの柄も右上がりの縞模様を使うようにドン小西さんもおっしゃってましたし。

そして、先日採取したヨシノボリは投入直後に呼吸が苦しそうな様子が続いてましたので

この水では厳しいのか心配してましたが、慣れてきたようです。

c0190119_8425422.jpg


コリドラスでもなくオトシンでもない独特な風貌で

捕食する姿がとても愛らしい魚です。 

上から降ってくる餌を目玉を動かさずに見ていて口元の高さにきたら首を振り

大きな口を開けて、下顎から”アングッ”っという感じでお食べになられます。(召し上がります。)
[PR]
by aqulabo_glass | 2009-05-20 08:49 | 石組
<< お買いもの えび集会 >>