義理兄邸
ゴールデンウィークも後半の後半にさしかかりました。

昨日は、義理の兄さんのお宅で夕食をごちそうになりました。

義理の兄さんはわたしがアクアを始めるきっかけをくださった方で

アクアへの情熱と探究心、慎重さにおいてはかないません。

水槽も4槽あり、その1つでコリドラスが良い状態だったので写真を1枚。

c0190119_11496.jpg


フライングフォックスがこちらをガン見してましたね。 

写真をアップしてから気づきました。

さらにもう1枚、自分に酔って鏡を見ている風のステルバイをおさめました。

c0190119_13496.jpg


また、フライングフォックスがこっちを見てました。

義理の兄さんは4槽中ビー用に2槽立ち上げておられまして、

興味深いのがベアタンクでの飼育です。 

c0190119_17637.jpg

私も1度試したんですが、上がりつづけるphへの対処ができなかったのと

ビー初心者がやってしまう、

抱卵がでると背筋がのび、緊張して

いじりにいじって、水質を短い期間でいくつも変化させてしまう

負の連鎖をおこしてしまい断念しました。

義理の兄さんもビー飼育への情熱と抱卵個体を持つ責任感から

何度も何度も水槽を眺めては、抱卵ママさんの様子をうかがってました。   

c0190119_1125933.jpg


覗きこむ姿は、ビーを飼う者のあるあるネタです。  
[PR]
by aqulabo_glass | 2009-05-06 01:15 | Others
<< モス活着 レシピ 30センチキューブ水槽水景 >>