ワインボトルフィルター ステージ3
止水用に購入していたゴム栓をはめてみました。

c0190119_1710536.jpg


なかなかの止まり具合でガラスの厚みが以前のワインデキャンタフィルターとは違う

強度を指先に伝えてくれます。 これはいけます。

半日この状態で水漏れがなかったので、

あとは試運転での水圧に耐えれるかどうかです。

次に、使用イメージを練ります。

c0190119_17125224.jpg


下に吸水パイプ用のコネクター突起部分のスペースを確保

するために持ち上げるブロックを積んでもよし、

取っ手があるタイプの瓶なので吊ってもよし、

残りの作業はコネクターの取り付けです。

少し軟性のゴムなのでドリルでの穴あけでは難しいかもしれません。

適度の大きさのポンチか彫刻刀がいいんでしょうが、手元にはありませんね。

c0190119_1718186.jpg

[PR]
by aqulabo_glass | 2009-04-22 17:18 | 自作-ワインボトル流動
<< 頼みの綱 ワインボトルフィルター ステージ2 >>