ガラス出水瓶
イメージ先行のデキャンタ出水システムですが、

一度水を通しておかないと短所がつかみきれません。

既存のフィルターからろ材を取り出してセッティングしてみました。

c0190119_15285943.jpg


角度やら水が滴る水の道やらの確認を。。。。。。。。

わからん。

とにかく水を通してから考えよう!

ということで、サイフォンパイプをセットして水を吸いだして、スイッチON!

c0190119_15312821.jpg


お! なかなか良い感じ。

サイフォンパイプがちょうど瓶を持ち上げていて

滴る水が水槽にもキャニスターにも触れずに、

瓶を蔦ってこぼれずにキャニスターに戻っていくではありませんか。  

これなら特に滴りこぼれることを気にせずに使えそうです。

c0190119_15381938.jpg


跳ね返りの水がやや気になりますので

もう少しだけ瓶を低く傾けると水槽のヘリから遠ざけれますので微調整して、

あとは白玉ろ材を中で踊らせるための工夫を。
[PR]
by aqulabo_glass | 2009-04-05 15:41 | 自作-ワインボトル流動
<< 瓶 ビン  遊び心のあるガラス瓶フィルター >>