3槽
我が家の最近の水槽の様子です。

① 30センチキューブ
c0190119_055673.jpg


貧肥料と貧照明のためラージパールは根元が枯れ始めました。

グロッソも伸び放題で手抜き満開状態です。

リセットする日も近い。 水草の特性がつかめたので少し凝ったレイアウトを構想中です。

② 45センチノーマル
c0190119_094764.jpg


3月初旬からの水回しなので、もうじき準備が整います。

抱卵ママさんを購入するか、既存の4匹の♀ビーさんが抱卵すれば移そうと思います。

③ 45センチキューブ
c0190119_0131926.jpg


現在目立った問題はなさそうです。

濾過装備も充実しましたし、底床の崩れも見受けられません。

何より、グリーンネオン、オトシン、コリドラス(ジュリー、ステルバイ、ハブロースス)、

ヤマト、ミナミ、ビーシュリンプの☆がありません。 

水がやや艶っぽいので艶水の完成なのではと期待してます。

ただこのようにジャングルですので、容易には生体を捕まえることができません。

水景の左端の中段よりやや上に伸びているのは、私の水槽で伸び放題といえばの

グロッソスです。 パールグラスかよ!といわんばかりに伸びてます。
[PR]
by aqulabo_glass | 2009-03-24 00:18 | 水景
<< 30センチキューブ水槽のリセット ボトルカッティング >>