昨日は、近所の大型酒屋のやまやへ行った。

節分の用意と発酵式二酸化炭素用の瓶(よいのがあれば)と物色してました。

そして あった!。

c0190119_20312769.jpg


左は以前IKEAで買ったワイン用のデキャンタ500ml

今回買ったのは750mlのワイン(お目当ては空き瓶)

ちょっと口が広いのでキャップ探しに苦労しそうですが、それもまた自作の楽しみということで。

あと、30センチキューブよりも小型の水槽などを将来的にする際につかえそうな

ジンジャー!!

c0190119_20363037.jpg


250mlの容量の瓶で他にトニックウォーターもありましたが、トニックウォーターだと、

中身が減らないのでジンジャー!!にしました。 

家族みんなジャンジャー!!好きで、これでビールを割るとシャンディーガフになります。

1本78円 安い!!  100均で瓶を探すよりも安かった。 満足でした。
[PR]
by aqulabo_glass | 2009-02-02 20:41 | 器具&器材
<< 45センチキューブ 30センチキューブ >>