30センチキューブを立ち上げて1か月が過ぎました。

水はまだまだ不安定でフィルターを見直そうと思っております。

そして不安定な環境を証明すべく、レイアウト用の庭石に苔がうっすらと付いてきました。

c0190119_1033357.jpg


石が苔生すのは狙いです。 (言い訳)

思いきって茶ゴケ画像を将来の自分へのメッセージに。 アップ!

c0190119_11145020.jpg


ADAのミニ石組み水槽の作成過程におけるコメントにも、セット初期は新芽がなかなか出ず

葉が茶色くなるとありましたので、同じ症状だろうと自分へ言い聞かせ新芽部分への付着が

治まればストック水槽からの植栽をほどこしてみよう。

そんな中グロッソだけは好調で

c0190119_11211575.jpg


右に見えるモスの根元はだめですね。 このまま枯渇しそうです。

新芽部分に淡い期待が滲んでますのでもう少し様子をみますってかっこつけて

面倒なので、自然治癒力にまかせます。
[PR]
by aqulabo_glass | 2009-01-26 11:24 | レイアウト素材
<< 三脚 45キューブ劇場 >>