人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モス
ウィローモスを茂らせたい。 きれいに。

ということで毎度、集中力が必要とされるのですが、結構好きな作業のモス巻き。


モス_c0190119_23231470.jpg


今日のターゲットは、溶岩石しかもハンマーで割りたての小さめのを使用します。

いつもは、釣り糸で巻くんですが、思考を変えて本日はキッチン用ネットを使ってみようと

思います。

こうして伸ばしてから



モス_c0190119_23255780.jpg


モスを敷き詰めた石を覆って


モス_c0190119_23265353.jpg


釣り糸を巻きつけてはみ出たネットをカットして


モス_c0190119_23283951.jpg


完成。 チャームさんも最近はこのような方法で売っているものもありますね。

しかし、育ってもネットをはずせないし、これは一つだけにして他の石は、

釣り糸だけにしました。


モス_c0190119_23334669.jpg


副石の裾部分と親石との間部分に小さめのを置いてみました。

ふっかふかに育ってくれればきれいなんだが。
by aqulabo_glass | 2009-01-13 23:36 | レイアウト素材
<< 流木 投入一日目の新人さん >>